鮮魚水揚げ情報 10月10日

| | コメント(0) | トラックバック(0)

今日は、白子の網魚と富浦の釣り物を仕入れて来ました。

 

◆高級魚も仕入れて来ました!

*左から、オニカサゴ  真ん中・タカノハ  右・アカカサゴ  下・ヒラメ

オニカサゴとアカカサゴは色も似ているので、解りづらいと思いますので別にアップを載せときました。

 

今日のセット1.jpg

カサゴ1.jpg

↑こちらが~オニカサゴ~名前に似つかず煮付け・刺身・鍋ものにすると美味しいです。

体色が生息環境によって白っぽかったり、暗赤色・褐色になります

 

赤かさご 全体.jpg

↑こちらが~アカカサゴ~

言わずと知れた高級魚、淡白な白身は絶品!

刺身はもちろんのこと煮付けや塩焼きも美味

 

タカノハ 全体.jpg

↑こちらが~タカノハ~

オニカサゴ 顔.jpg 赤かさご 顔.jpg

タカノハ 顔.jpg

 

どれが、どの魚かみなさんはおわかりでしょうか?

よ~く見るとわかりますよ★

 

 

◆次に紹介するのは、富浦の釣りものの〈金目〉と定置網で獲れた〈ジンダ〉と〈ゴマサバ〉どれも新鮮で生きが良いです

金目セット.jpg

ジンダたる.jpg

色の良いジンダ!!

ゴマサバ1.jpg

↑新鮮なゴマサバ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 鮮魚水揚げ情報 10月10日

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://fish-mart.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/30

コメントする